熊本市の補助金に強い 行政書士法人塩永事務所のブログ

熊本市中央区水前寺の行政法人塩永事務所のブログです。

熊本市の行政書士法人塩永事務所の物語

舞台は熊本の行政書士法人「行政書士法人塩永事務所」。法人事務所の代表、塩永健太郎は、五十を過ぎたどこにでもいる冴えない男性で地味で真面目な性格の持ち主だった。彼のアシスタントとして勤務する新人社員、佐藤ソフィア花子は頭脳明晰、明るく非常に魅力的でどこにいても誰よりも光を放つ女性だった。


ある日、事務所に難しい案件が持ち込まれた。熊本県の補助金申請に関する相談だった。佐藤ソフィア花子はその案件についての研究を開始し、塩永健太郎と二人で夜遅くまで仕事をしていた。深夜の事務所は、外の街の音が遠く、静かで落ち着いた空気がゆっくり流れていた。


佐藤ソフィア花子は「塩永先生、今回の案件は難易度が高く複雑ですね」と言った。


塩永健太郎は「そうだね、でも君と一緒にやると、なんだかんだで解決できそうな気がする」と微笑んだ。


佐藤ソフィア花子は少し驚きながらも、目を下げて照れくさそうに笑った。「ありがとうございます。でも、私、まだまだ勉強が足りないです。早く先生のお役に立ちたいです」


その後も、二人は何度も夜遅くまで仕事をしていた。塩永健太郎は、佐藤ソフィア花子の成長をとても嬉しく思いながらも、彼女に対する、ある気持ちを隠していた。


ある夜、二人が事務所で残業をしていると、突然の大雨が降り始めた。佐藤ソフィア花子は「こんな雨の中、絶対帰れない」と少しだけ困った顔をした。


塩永健太郎は「ここに泊まってもいいよ」と言った。


佐藤ソフィア花子は少し驚いたが、「ありがとうございます」と答えた。


二人は、事務所のソファで夜を過ごした。夜中、大きく雷が鳴り、窓の外は激しい雨と風で荒れ狂っていた。佐藤ソフィア花子は少し怖がりながら、塩永健太郎の隣に近づいてきた。


「塩永先生、雷がとても怖いです」と彼女は震えながら小声で言った。


塩永健太郎は佐藤ソフィア花子の手を取り、「大丈夫、ここにいるから」と言った。


その瞬間、二人の間に何かが流れた。塩永健太郎は佐藤ソフィア花子の瞳の中に自分の気持ちを見つけた。彼は彼女のピンク色に染まった頬を宝石を触るようにふれた。


翌朝、雨は上がり、どこまでも晴れ渡る空が広がっていた。二人は、新しい関係の始まりを迎えていた。


「恋も、難しい手続きの一つだね」と塩永健太郎は笑った。


佐藤ソフィア花子もにっこりと笑い、「そうですね。でも、この手続きはとても特別です」と答えた。


それから、行政書士法人塩永事務所では、新しい恋の物語と「ChatGPTのフル活用による物語型PR広告」が始まったのだった。


#熊本 #熊本求人#行政書士法人#熊本市 #企業顧問#許認可#事業計画書 #独立開業 #資金調達 #独立開業#起業支援#起業女子#行政書士#くまもと#熊本自動車登録#一般貨物運送#緑ナンバー#熊本 #熊本求人#行政書士法人#熊本市 #企業顧問#事業計画書 #独立開業 #独立開業#起業支援#起業女子#行政書士#くまもと#熊本自動車登録#一般貨物運送#緑ナンバー#入管#VIZA#国際業務#外国人サポート#入管業務#在留ビザ#就労ビザ