熊本市の補助金に強い 行政書士法人塩永事務所のブログ

熊本市中央区水前寺の行政法人塩永事務所のブログです。

熊本 行政書士法人塩永事務所 Writing by Master.T 3

人は


変わる
というか老いる
寿司屋でガリを食べるし
カルビやロースよりヒレ肉を好むし
カツカレーより野菜ゴロゴロカレーが嬉しくなる
美味しくもないワインを払った金惜しさに褒め称えてしまうわ
苦手なくせにコーヒーをブラックで飲む


不謹慎な話だが喫茶店という職業柄
終活に絡みやすい


順番待ちの客が多いのだ
笑って話している内が華ではあるが
いざという時の備えは必要だ


そういう時に私の出番が稀に来る
やれ坊さんや葬儀屋紹介しろだ
やれ書類は面倒だから行政書士はいないかなど


断るのも癪に障るし虫の居所が悪い
こういう時に接客業で多くの人と関わっていてよかったと思う


まぁかく言う私も
必要となる時はまだ先の話だと信じて日々生きてしまっている


終わりは突然やってくる
知りませんでしたと泣いても日は昇って沈む


こんな時だからこそ、


行政書士法人塩永事務所と少し話し合ってみるのもいいのかもしれない




Writing by Master.T